メールアドレスでアカウントを登録しましたが、利用可能なソフトが【円簿青色申告】と【円簿給与】しか表示されず、【円簿会計】が利用できません。登録の仕方を教えてください。

新規ユーザー登録で登録後、会社登録で、事業形態を【個人事情主】を選択した場合【円簿青色申告】が選択されます。
以下の手順で【円簿会計】に切り替えます。
 

①「マイページ」画面より[会社管理]をクリックします。

②「会社管理」画面に登録された会社が表示されます。
最初に登録された会社に ✔ が表示されていますので[詳細]をクリックします。
事業形態が「個人事業主」と表示されているのを確認します。
[一覧に戻る]ボタンをクリックします。

③「会社管理」画面より[会社追加]ボタンをクリックします。
事業形態は【法人】を選択、会社名、住所を入力し、[確認]ボタンをクリックします。
「確認」画面が表示されますので[登録]ボタンをクリックします。
追加された会社に ✔ が表示されます。

④「マイページ」画面より[ソフト管理]をクリックします。

⑤「ソフト管理」画面の【円簿会計】に ✔を入れます。

⑥ メニューを開き、ソフト選択より【円簿会計】クリックします。
会社情報、会計期間、勘定科目を設定し、利用規約に ✔ を入れ[確認]ボタンをクリックします。
「確認」画面が表示されますので、[登録]ボタンをクリックします。

⑦「会計情報が作成されました。」画面が表示されます。
[会計基本情報へ]ボタンをクリックします。

⑧「会計情報」画面が表示されます。
会計期間、勘定科目体系、消費税情報、決算等を入力、設定し[確認]ボタンをクリックします。
「確認」画面が表示されますので、[変更]ボタンをクリックします。

※ 既に【円簿青色申告】で仕訳を登録している場合、
【円簿青色申告】より「データ書き出し」を行い保存します。
【円簿会計より「データ読み込み」を行います。

⑨ 登録が終わりましたら、「会社管理」画面に登録された会社が表示されます。
最初に登録した【円簿青色申告】の会社の[削除]ボタンをクリックします。
「確認」画面が表示されますので、同意に ✔ を入れ[削除]ボタンをクリックします。

 
以上で設定が完了し、メニュー画面が表示されます。

 
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