事業所を切り替えて入力の仕方を教えてください。

以下の手順で事業所を切り替えて入力をします。

① ログイン後の「マイページ」画面より[会社管理]をクリックします。

② 登録された事業所の一覧が表示されます。

③ 事業所一覧で ✔ のある会社が選択されています。

④ 画面上部の[V メニューを開く]をクリックします。

⑤ 表示された画面左のソフト選択に「利用可能なソフトがありません。」が表示されている場合、

・ 画面中央の会社情報の[ソフト管理]をクリックします。

・ 利用ソフトの選択画面が表示されますので【円簿青色申告】に[チェック]を入れます。

・[マイページに戻る]ボタンをクリックします。

・「マイページ」画面のソフト選択に【円簿青色申告】が表示されます。

・「事業者情報」を登録する画面が表示されますので、会計年度・勘定科目体系を入力・選択、利用規約に[チェック]を入れ[確認]ボタンをクリックします。

・「確認」画面が表示されますので、確認後[登録]ボタンをクリックします。

・「事業者情報が作成されました」画面が表示されます。

・[会計基本情報へ]ボタンをクリックします。
表示された内容を確認し[確認]ボタンをクリックします。

・「確認」画面が表示されますので、確認後[変更]ボタンをクリックします。

・「メニュー」画面が表示されます。

⑥「メニュー」画面の操作。

・[各種設定]より[開始残高]を登録します。

・[日次処理]より[各種入力」より仕訳を入力します。

 
※事業所の切替えは事業所一覧より利用する事業所の左の[切替]ボタンをクリックします。 
切替え後に、画面上部の[メニューを開く]をクリックします。
ソフト選択に【円簿青色申告】が表示されていましたらクリック すると「メニュー」画面が表示されます。
 
円簿青色申告のよくある質問に戻る