【円簿給与】基本情報設定:給与項目で設定した追加各種手当が、従業員設定:給与情報 明細項目 給与 支給金額設定に表示されません。

追加各種手当(以下 【追加項目】)を以下の手順で確認と設定をします。

①「基本情報設定」⇒「給与項目」⇒「支給項目」に【追加項目】の表示を確認します。

②「基本情報設定」⇒[勤務体系]⇒[給与(月給)]をクリックします。

③[支給項目]の「+追加」をクリックし【追加項目】を選択して[保存]ボタンをクリックします。

  【追加項目】が一番下に表示されますので表示したい場所に移動することができます。
    ※ 項目名(印刷)の【追加項目】をクリックしたままスクロールして移動先で
      クリックを外します。
      [保存]ボタンをクリックします。 

④「従業員設定」⇒「給与情報」⇒ 従業員を選択、賃金形態の月給、明細項目の給与(月給)を選択し[支給金額設定】ボタンをクリックします。

⑤【追加項目】が表示されますので金額を入力し[保存]ボタンをクリックします。

⑥ 画面を下までスクロールして、[保存]ボタンをクリックします。

 
確認として
給与明細入力で支給年月、従業員を選択します。
支給項目の最後に「特別職能手当」と金額が表示されます。
 
※ 控除項目の場合、「支給」を「控除」に置き換えます。

 
「よくある質問トップテン」に戻る