日本中の中小零細企業、個人事業主、起業を志す人のビジネスポータル

不動産(戸建て1戸)の賃貸と、個人事業を行っていますが、それぞれ利用させていただくことは可能でしょうか?

利用することは可能ですが以下の違いがございます。
【円簿会計】法人事業所
  会計期間は任意で設定可能です。
  不動産科目の選択はできませんので、勘定科目を追加して使用することは可能です。
  年次決算の帳票は「決算報告書」があります。
【円簿青色申告】個人事業者
  会計期間は1月1日~12月31日で固定です。
  年次決算の帳票は「青色申告決算書(一般用)」「所得税申告書A、B」があります。
  尚、青色申告決算書には(不動産用)はございません。

 
円簿会計のよくある質問に戻る