円簿給与では年末調整で確定した後は、過年度の給与明細を修正することは不可能なのでしょうか?

過年度の給与明細の修正は下記の手順で行います。

①「年末調整」画面より[確定]タブをクリックします。

・ ラジオボタンの[確定済み]をクリックし、修正する従業員のチェックボックスにチェックを入れます。

・[確定解除を行う]ボタンをクリックします。

・「確定解除」画面が表示されますので[確定解除する]ボタンをクリックします。

②「給与明細入力」画面より[支給年月][従業員]を選択し[計算確定済み]ボタンをクリックします。

・「確定処理」画面が表示されますので[確定済みを解除する]ボタンをクリックします。

・ 給与明細を修正し[再計算]ボタンをクリックし、[保存]ボタンをクリックします。

・ 修正後の給与明細が表示されますので[計算確定]ボタンをクリックします。

・「確定処理」画面が表示されますので[確定する]ボタンをクリックします。

③「年末調整」画面より[入力]タブをクリックします。

・ 修正した従業員を選択します。

・[再集計]ボタンをクリックします。

・「年末調整データの再集計」画面が表示されますので[集計開始]ボタンをクリックします。

・[確定]タブをクリックします。

・ ラジオボタンの[未確定]をクリックし、確定する従業員のチェックボックスにチェックを入れます。

・[確定を行う]ボタンをクリックします。

・「年末調整の計算結果を確定」画面が表示されますので[確定する]ボタンをクリックします。

 
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