1-4. 会社情報
1.会社管理
新たな会社の追加、登録済みの会社の詳細確認や編集、初期化や削除を行います。
※登録できる会社数は契約プランにより異なります。
①[会社管理]をクリックします。
②「会社一覧」画面に登録済みの会社が表示されます。
③ 会社名の左に表示されている[切替]ボタンをクリックすることで
使用する「会社」を選択できます。
2.会社の切替
登録している会社が複数ある場合は、この機能で切り替えます。
ユーザー管理や担当者管理は会社毎の機能となり、
他の会社の作業を行いたい場合には切り替える必要があります。
① 会社名の左に表示されている[切替]ボタンをクリックします。
② 切替えた結果が画面に表示されます。
3.会社の追加
新たな会社を追加します。
① [会社追加]ボタンをクリックします。
②「会社登録」画面が表示されます。
【会社情報 設定項目】
項目 | 区分 | 説明 | |
---|---|---|---|
事業形態 | 必須 | [個人事業主]か[法人]を選択します。 | |
会社名 | 全角・半角で、会社名を入力します。 | ||
住所 | 郵便番号 | 郵便番号(数字7桁)を入力し、[住所検索]ボタンを クリックすると、都道府県、市区町村、番地が表示されます。 |
|
都道府県 | リストから都道府県を選択します。 | ||
市区町村 | 市区町村を入力します。 | ||
番地 | 入力 | 番地以下の住所を入力します。 | |
建物名など | 任意で入力します。 | ||
電話番号 | 必須 | 会社の電話番号を入力します。 | |
従業員数 | 入力 | 従業員数と役員数を入力します。 | |
業種 | 必須 | 業種を選択します。 |
③ 入力が終わりましたら[確認]ボタンをクリックします。
④「確認」画面が表示されます。
正しく設定されている場合は、[登録]ボタンをクリックします。
変更する場合は、[入力画面に戻る]ボタンをクリックすると「入力画面」に戻ります。