1-4. 会社情報

1.会社管理

新たな会社の追加、登録済みの会社の詳細確認や編集、初期化や削除を行います。
※登録できる会社数は契約プランにより異なります。

 

①[会社管理]をクリックします。

会社管理メニュー
 

②「会社一覧」画面に登録済みの会社が表示されます。

会社一覧画面
 

③ 会社名の左に表示されている[切替]ボタンをクリックすることで
使用する「会社」を選択できます。

 

2.会社の切替

登録している会社が複数ある場合は、この機能で切り替えます。

 

ユーザー管理や担当者管理は会社毎の機能となり、
他の会社の作業を行いたい場合には切り替える必要があります。

会社切替結果画面
 

① 会社名の左に表示されている[切替]ボタンをクリックします。

 

② 切替えた結果が画面に表示されます。

会社切替結果画面
 

3.会社の追加

新たな会社を追加します。

 

① [会社追加]ボタンをクリックします。

会社追加
 

②「会社登録」画面が表示されます。

会社登録画面
 

【会社情報 設定項目】

項目 区分 説明
事業形態 必須 [個人事業主]か[法人]を選択します。
会社名 全角・半角で、会社名を入力します。
住所 郵便番号 郵便番号(数字7桁)を入力し、[住所検索]ボタンを
クリックすると、都道府県、市区町村、番地が表示されます。
都道府県 リストから都道府県を選択します。
市区町村 市区町村を入力します。
番地 入力 番地以下の住所を入力します。
建物名など 任意で入力します。
電話番号 必須 会社の電話番号を入力します。
従業員数 入力 従業員数と役員数を入力します。
業種 必須 業種を選択します。

 

③ 入力が終わりましたら[確認]ボタンをクリックします。

 

④「確認」画面が表示されます。
正しく設定されている場合は、[登録]ボタンをクリックします。
変更する場合は、[入力画面に戻る]ボタンをクリックすると「入力画面」に戻ります。