1-6. メンバー管理

登録されているメンバーの管理とメンバーの招待をします。
※招待できるメンバー数については契約プランにより異なります。

 

① [メンバー管理]をクリックします。

メンバー管理メニュー
 

②「メンバー管理」画面が表示されます。

メンバー管理画面
 

1.メンバーの招待

①[メンバーを招待する]をクリックします。

 

②「メンバー招待」画面が表示されます。

メンバー招待画面

③ 招待するメンバーのお名前、メールアドレスを入力します。

 

④ 招待するメンバーの権限を設定します。

メンバー権限設定画面
 
【メンバー招待 設定項目】

項目 区分 説明
お名前 必須 全角・半角で、姓と名に分けて入力します。
メールアドレス 半角英数字と記号を入力します。
【会社】権限設定 [管理者権限]か[一般権限]を選択します。
※会社の操作に関する権限詳細については同欄の「?」参照
【会計】権限設定 円簿会計・青色申告を使用する場合、使用するにチェックを
入れ、[管理者権限]か[一般権限]を選択します。
※会計の操作に関する権限詳細については同欄の「?」参照
【給与】権限設定 円簿給与を使用する場合、使用するにチェックを入れ、
[管理者権限]か[一般権限]を選択します。
※給与の操作に関する権限詳細については同欄の「?」参照

 

⑤ お名前、メールアドレスの入力、権限設定の選択が終わりましたら[招待する]ボタンを
クリックします。

 

⑥ 招待した[メンバー]が表示されます。
「確認依頼中」と表示されます。

招待確認依頼中画面
 

⑦ 招待した[メンバー]側で招待の承認を完了すると
「確認済」と表示されます。

招待確認済画面
 

※ 招待されたメンバーの処理は「5.招待されたメンバーの承認操作」を参照。