1-6. メンバー管理
登録されているメンバーの管理とメンバーの招待をします。
※招待できるメンバー数については契約プランにより異なります。
① [メンバー管理]をクリックします。
②「メンバー管理」画面が表示されます。
1.メンバーの招待
①[メンバーを招待する]をクリックします。
②「メンバー招待」画面が表示されます。
③ 招待するメンバーのお名前、メールアドレスを入力します。
④ 招待するメンバーの権限を設定します。
【メンバー招待 設定項目】
項目 | 区分 | 説明 |
---|---|---|
お名前 | 必須 | 全角・半角で、姓と名に分けて入力します。 |
メールアドレス | 半角英数字と記号を入力します。 | |
【会社】権限設定 | [管理者権限]か[一般権限]を選択します。 ※会社の操作に関する権限詳細については同欄の「?」参照 |
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【会計】権限設定 | 円簿会計・青色申告を使用する場合、使用するにチェックを 入れ、[管理者権限]か[一般権限]を選択します。 ※会計の操作に関する権限詳細については同欄の「?」参照 |
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【給与】権限設定 | 円簿給与を使用する場合、使用するにチェックを入れ、 [管理者権限]か[一般権限]を選択します。 ※給与の操作に関する権限詳細については同欄の「?」参照 |
⑤ お名前、メールアドレスの入力、権限設定の選択が終わりましたら[招待する]ボタンを
クリックします。
⑥ 招待した[メンバー]が表示されます。
「確認依頼中」と表示されます。
⑦ 招待した[メンバー]側で招待の承認を完了すると
「確認済」と表示されます。
※ 招待されたメンバーの処理は「5.招待されたメンバーの承認操作」を参照。