3-1. 従業員情報
従業員の登録、変更、削除をしたり、退職者の源泉徴収票等の出力を行います。
従業員データ(CSV形式)を円簿給与に登録します。
従業員データをCSV形式で書き出します。従業員一覧をPDF出力します。
1.従業員情報の表示
① 【従業員設定】の上にマウスを移動し、[従業員情報]をクリックします。
「従業員情報」画面が表示されます。
② [新規追加] ボタンをクリックします。
2.従業員の新規追加
① 「従業員情報 /登録」画面が表示されます。
② 入力・選択後、[保存] ボタンをクリックします。
③ 「保存確認」画面が表示されます。[保存]ボタンをクリックします。
【従業員情報 登録項目】
項目 | 区分 | 説 明 |
---|---|---|
従業員ID | 入力 | 従業員 IDを必要に応じて入力します。 |
氏名 | 必須 | 氏名(漢字とカナ)を入力します。 |
氏名フリガナ | 選択 | 氏名フリガナを必要に応じて入力します。 |
性別 | 選択 | リストから選択します。 |
メールアドレス | 入力 | メールアドレスと郵便番号を必要に応じて入力します。 |
郵便番号 | ||
都道府県 | 選択 | リストから選択します。 |
住所1、2 | 入力 | 住所1、2、電話番号、携帯番号を必要に応じて入力します。 |
電話番号、携帯番号 | ||
生年月日 | カレンダーから年月日を入力します。 | |
入社年月日 | ||
備考 | 備考と管理メモを必要に応じて入力します。 | |
管理メモ |
④ 「従業員情報」画面が表示されます。
※ 権限 /メンバー 欄について。
「メンバーなし」:「従業員情報」で[新規追加]された従業員です。
「管理者・従業員」:「マイページ」の[メンバー管理]で登録されている従業員と紐づけされている人です。
⑤ [会社情報]のグループ設定で複数グループを登録してある場合、従業員の所属グループを選択します。