3-1. 従業員情報

従業員の登録、変更、削除をしたり、退職者の源泉徴収票等の出力を行います。
従業員データ(CSV形式)を円簿給与に登録します。
従業員データをCSV形式で書き出します。従業員一覧をPDF出力します。

 

1.従業員情報の表示

① 【従業員設定】の上にマウスを移動し、[従業員情報]をクリックします。
「従業員情報」画面が表示されます。

従業員情報画面

② [新規追加] ボタンをクリックします。

 

2.従業員の新規追加

① 「従業員情報 /登録」画面が表示されます。

従業員情報登録画面

② 入力・選択後、[保存] ボタンをクリックします。

③ 「保存確認」画面が表示されます。[保存]ボタンをクリックします。

 

【従業員情報 登録項目】

項目 区分 説 明
従業員ID 入力 従業員 IDを必要に応じて入力します。
氏名 必須 氏名(漢字とカナ)を入力します。
氏名フリガナ 選択 氏名フリガナを必要に応じて入力します。
性別 選択 リストから選択します。
メールアドレス 入力 メールアドレスと郵便番号を必要に応じて入力します。
郵便番号
都道府県 選択 リストから選択します。
住所1、2 入力 住所1、2、電話番号、携帯番号を必要に応じて入力します。
電話番号、携帯番号
生年月日 カレンダーから年月日を入力します。
入社年月日
備考 備考と管理メモを必要に応じて入力します。
管理メモ

 

④ 「従業員情報」画面が表示されます。

従業員情報一覧画面

※ 権限 /メンバー 欄について。

「メンバーなし」:「従業員情報」で[新規追加]された従業員です。

「管理者・従業員」:「マイページ」の[メンバー管理]で登録されている従業員と紐づけされている人です。

 

⑤ [会社情報]のグループ設定で複数グループを登録してある場合、従業員の所属グループを選択します。